忍者ブログ

○なんせんす・さむしんぐ○

美術や音楽の感想とか、動物中心のイラストのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月1日拍手お返事

三郎丸氏〉

 ご覧いただきありがとうです!

 あんまり面白いことも言えないので、せめて画像だけは多いめにしようかと(笑)が、美術館編は自分の備忘的な面もある上、写真撮影禁止だったりして尚更文字が多くなる。これでも多いに削ってあるんだけどね(笑)ボルゲーゼにまつわる画像はまたあとで準備します。画像はさすがに時間をとってパソコン開かないとなりません。もう少し推敲したいし。

 あと、相変わらずスマートじゃない携帯でちょびちょび電車の中で細切れにブログ記事を書いているので、ブログとしての長さへの感覚が麻痺するのです。いつものことですが。

 今は電車の 中でティヴォリ編の下書き中です。今のところ書きたい放題書いているけど、脱線に次ぐ脱線です。むしろ脱線からもう一段脱線しそう。

 今月は土日の休みすらほぼないんだ。家には帰って寝るだけなので、また来月に腰を落ち着けて書きます。
 毎日の通勤電車の中で、毎日ティヴォリのハドリアヌス別荘やエステ荘の糸杉や噴水やボマルツォの怪物やオルヴィエートの大聖堂やフォロロマーノやベルニーニの墓のことを断片的に考えるのは、楽しいことです。

 本当にまだ拾ってきた欠片にすぎないので、何とか覚束ないながらも文章の形に組み上げたいものです。

拍手[0回]

PR

なんせんす・さむしんぐ

なんせんす・さむしんぐ
お越し頂き有難うございます
美術・音楽の話題を中心に 時々イラストを描く当ブログ
お楽しみ頂ければ幸いです。
道に迷われましたら、まずは
「ご案内」にお進み下さい。

忍者ブログ [PR]