忍者ブログ

○なんせんす・さむしんぐ○

美術や音楽の感想とか、動物中心のイラストのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月23日拍手お返事

くまさま>
 ご無沙汰してます! 飛んできて下さり嬉しい限りです(T T)私も実は、サイトマスター全然立ち寄ってなくって…。もともと、そんなに交流したり活用してはいなかったですが、実はおそばせながら、人の誘いでツイッター始めてみまして、両方は管理しきれないので、えいやっと退会してしまったのです。相変わらず、ツイッターもフルには活用出来そうもありませんが…(笑)
 狐どん、ここ最近で一番趣味に走りました(笑)お褒め頂き光栄でございます。
 ところで、くまさんのブログでコメントのタイミングをすっかり逃してしまってやるせなかった思いを、せっかくの機会にここで一言だけ言わせて下さい!!
 ショウガ水という訳語=ジンジャーエール?というあのくまさんのお言葉。私も昔何かで読んで、私も全く同じ思いでちょっと気になっていました。私が出会った訳語はショウガジュース。子供が飲むには辛いショウガの汁なのに、ジュースとはこれいかに、やっぱりジンジャーエールのことかしら、と思っていました。
 ジンジャーエールって結構、自作出来そうですね。私もやってみようかな。
 ではでは、また是非お越しくださいませ! 


----------------------
 さて、お返事ついでに一応の宣伝?を。
人の勧めでツイッター始めてみました。今のところ、数日か、1、2週間に一度、与えられたネット空間をとりとめもない空想で埋めています。馬鹿がばれること請け合い(もうこのブログで十分だが)
 ご興味のある方、フォロー返し狙いの方(笑)、当ブログ以上の辺境まっしぐらですが、どうぞ、お気軽に。そこでの名前はmarori_malupi。やっぱりどうしても韻は踏みたいらしい。
 横に貼りつけました。邪魔になったら(ツイッターアカウントごと)消すかも。
 しかし、140字で書こう、というツイッター。おしゃべりにはなかなかに酷で、思考(空想)の中の1000もの単語を経て、それから140字を瞬間的に選ばねばならず、推敲出来ず、本当馬鹿がばれる。

拍手[2回]

PR

Trackback

この記事にトラックバックする

なんせんす・さむしんぐ

なんせんす・さむしんぐ
お越し頂き有難うございます
美術・音楽の話題を中心に 時々イラストを描く当ブログ
お楽しみ頂ければ幸いです。
道に迷われましたら、まずは
「ご案内」にお進み下さい。

忍者ブログ [PR]