忍者ブログ

○なんせんす・さむしんぐ○

美術や音楽の感想とか、動物中心のイラストのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親愛なるブラームス氏へ

 そんなブラームスの曲は、意識して聞いた事などほとんどない!
 が、これだけは言わせて下さい。


 正直、ブラームスさんには感謝しています。まろりのもっぱら使用するクープラン楽譜は、ブラームスさんが編集してくれたものだし、もう著作権も切れているので、オリジナルではないながらも安価に全曲の楽譜を見ることができます。
 本当にありがとう、ブラームスさん。ブラームスはお好き?と聞かれたら、好きと答えます。曲は知らないけど!

 でも、勝手にフェルマータつけたり、分散和音記号つけたり、装飾音を間違えたりうっかり無くしてしまったりしないで下さい。

 手に負えない。

 だからってプロ仕様のは高すぎて手が出ないんだけどね(笑)

 ともかく、ブラームスさん、それでも貴方ドイツ人ですか? 極端に完璧にするか、極端に素朴かのどちらか(偏見)なドイツ人のくせに、極めて微妙なところを間違えないで下さい。
 「俺は装飾音を適当につけてる訳じゃないんだから、勝手に変えんじゃねーよバカヤロー」と自ら語るクープランさんに、ヅラ投げつけられるよ・・・。


 という訳で、某日はブラームスさんに騙された一日でした。感想は、お前嘘つくなーー!? 変な風に覚えちゃったじゃないの(笑)


 しかし、あの髭親父さんが、ヅラキャラを編集するとは・・・そういう時代だったのかしら? ブラームスさんは何時代の人だ。今度しらべてみよー。

拍手[0回]

PR

Trackback

この記事にトラックバックする

なんせんす・さむしんぐ

なんせんす・さむしんぐ
お越し頂き有難うございます
美術・音楽の話題を中心に 時々イラストを描く当ブログ
お楽しみ頂ければ幸いです。
道に迷われましたら、まずは
「ご案内」にお進み下さい。

忍者ブログ [PR]