忍者ブログ

○なんせんす・さむしんぐ○

美術や音楽の感想とか、動物中心のイラストのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨董品の使い道

文具券

 ↑まろりーが発掘したもの。

 文具券と図書券。

 図書券はともかく、文具券って・・・・・・!!
 なんたる骨董品。

 使い道が分かりません。



 というか、なんでミケランジェロ? 単純にルネッサーンスな感じにしたかったの?

 意味も分かりません。


 とりあえず、まろりーはまだ使い道のすぐに思いつく図書券を財布にしのばせ、ふらふらと本屋を覗いたところ、珍しく上下巻そろって売られていたものだから、かねてから欲しかったところだし、買っちゃいました。


 危険な関係。


 ラクロのねー。
 枕辺を常に飾る聊斎志異をちょっとだけ読み止して、危険な関係に浮気。


 やっぱりヴァルモン子爵を心の底から応援します。頑張れ、ヴァルモン子爵。ヴァルモン子爵とメルトゥイユ夫人のドSっぷりが大好きです。この二人は最高の悪役です。
 やっぱり強気キャラっていいなー。
 もー、シラノに次いで危険な関係は大好きだー。


 ところで最近、・・・話題外れるけど、モリエールに手を出してみたのです。
 モリエールの「人間嫌い」ってやつなんだけど、わかりやすく笑える。いや、世間に適応できない可哀想な性格の人を笑うような薄ら暗いブラックな笑いなんだけど、台詞回しが非常に上手で、お茶目。というかモリエールさんには、リュリでもシャルパンティエでも誰とでもいいから、M1に出て欲しい、と本気で思いました。
 ていうか、M1でこんなネタやったら一瞬でファンになる(まろりーに限る)

拍手[0回]

PR

Trackback

この記事にトラックバックする

なんせんす・さむしんぐ

なんせんす・さむしんぐ
お越し頂き有難うございます
美術・音楽の話題を中心に 時々イラストを描く当ブログ
お楽しみ頂ければ幸いです。
道に迷われましたら、まずは
「ご案内」にお進み下さい。

忍者ブログ [PR]