忍者ブログ

○なんせんす・さむしんぐ○

美術や音楽の感想とか、動物中心のイラストのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢日記をつけるのも意外と好き

 夢を見るのは好きだから、せっかく覚えているのだから、書き留めずにはいられない。やっぱり、夢にしては筋の通ったものはよく覚えているので。

 で、今回はハリーポッターのぱくり漫画って感じ。でも、ハリーポッターよりかはずっと和気藹々で呑気。
 悪の組織がいて、それと戦う人がいて、その人たちが学校の先生で、子供たちは子供たちなりに悪と戦う、みたいなノリ。
 主人公はパターンに則って、悪の組織に家族を殺されちゃった的な坊や。そんな暗い過去が彼から子供らしさを奪ってしまったって感じの、ちょっとませた口数の少ないがきんちょ。小学生くらいかな。大人顔負けのアレで悪を制します。
 ハリーポッターの場合は、ライバル関係とかもかなり陰惨ですが、夢の中のライバルは、いかにも好敵手、みたいな感じ。もちろん、性格は主人公とは真逆。明るくって、ムードメーカーで、俺がヒーローになるんだもんね!っていうアメリカンなおバカ。主人公とは、ただ性格の不一致とか考え方の違いによって仲良くしないけど、目的は一緒、悪を倒す!
で、まあ、もちろん生徒は悪の組織と戦っちゃいけない(危ないから)んだけど、主人公はこっそり懲悪活動に励みます。
担任の先生は話の分かる人で、主人公の校則違反を心配しつつも、主人公の不幸な境遇に同情&高い実力を見込んで結構協力的。ちなみに、先生は戦うときは、拷問器具にも似た見た目おっとろしい鉄仮面に鉄鎧なんていうごつい格好をするけど、素顔は金髪碧眼の優男だったりして、相変わらずべたな設定。
で、主人公はそんな先生の変身グッズ?とか勝手に事後承諾で借りたりするの。
夢の最後は、ライバルが先生に内緒で悪い人をやっつけていたために、宿題が出来なくて、担任の先生が廊下に立たせようかなーって言っているオチ。でも先生は何で宿題をやっていないか知っているので、本当は立たせる気はないのです。
むろん、一緒に戦った主人公はそつなく終わらせてあります。
子供向けアニメって感じです。細かい設定とかに、8、90年代の少女漫画な香りがします。(多分)
 

拍手[0回]

PR

Trackback

この記事にトラックバックする

なんせんす・さむしんぐ

なんせんす・さむしんぐ
お越し頂き有難うございます
美術・音楽の話題を中心に 時々イラストを描く当ブログ
お楽しみ頂ければ幸いです。
道に迷われましたら、まずは
「ご案内」にお進み下さい。

忍者ブログ [PR]