忍者ブログ

○なんせんす・さむしんぐ○

美術や音楽の感想とか、動物中心のイラストのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

叶わぬ恋に身を焦がし・・・

ああ、今日は一日だけの休日だった。
ちょろっと銀座行って、昼寝して、その後は、うっかり浮気相手とずっといちゃついてました(笑)
ああ、自分の天分も忘れて浮気相手に夢中になってしまうあたくし。
でも、最近は浮気相手のが優しいんだもん。

最近、福岡は大宰府に行ったのですが、その奥に縁結びの神様のおわす、竃戸神社という神社がありまして、そこでそぞろ気を起して、普段見向きもしないおみくじを引いてみた訳ですが、その結果は、何事に対しても、概ねは「今は動くときではない」といった感じで、――株も「変動多く、注意」(神様も現状を良く分かってらっしゃる)とか、引っ越しも「失敗する」とか、旅行も「益なし」(今まさに旅行中なんだけど!)とか――、で、肝心の恋愛に対しては、「今の人が最上」だって。
え・・・クーp・・・(絶句)あ、フォルクレの方?ああ、結ばれない恋が最上なのか・・・。
それとも、浮気じゃなくって本命の方を大切にしなさいってこと?(笑)
じゃあ、そろそろ、自分の天分を思い出して、年賀状の用意をせねばな・・・。牛か。


で、三郎丸さまより、オタバトンもらいました!

【愛してるんだけどバトン】

ルール。
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

指定は、ハデス。・・・・・・男の子!?じゃないだろ、普通に考えれば髭のむっさいおっちゃんだろ・・・!?神様だから若々しい外見を保てるかもしれないけど。
というか、おいらはこの人に萌えているの?

●初めて出会った場所は?
子供向けの星・星座の図鑑の、春の星座の神話の、おとめ座の説明。

●どこに萌を感じる?
高貴なへたれ
本当は真面目な良識人

●M?orS?どっちでいて欲しい?
・・・やっぱりへたれてるからMかなぁ。でも、冥界の王様だし、酷薄な感じもするのでS?
むしろどっちもいける?

●どんな仕草が萌?
しぐさ・・・・・・しぐさ・・・・わからないなぁ・・・
あんまり動かなさそう。
た、たぶん番犬(ケルベロス)のお散歩とかするんじゃ?
あ、キュクロプスに貰った(確か)「隠れ帽子」とか可愛くかぶったりするんじゃない?

●好きなところは?
じゃあ、以下は半分妄想(まろりの適当な解釈)で(笑)

クピドの暇つぶしのおかげでペルセフォネに一目惚れしたハデス。
恋の仕方の分からないハデスさんは年下の兄貴に相談。
百戦錬磨のゼウスの「愛なんて奪うものさ☆」とかそんな感じのアドヴァイスを真に受け、姪っ子誘拐。
別れ際に冥界産のザクロなんかを渡して、さり気に戦略勝ち。
いや、多分あれは超控えめな告白だったんだと思う。
もし、結婚して冥界に来てくれるなら、このザクロを食べて欲しい、みたいな。
でも、箱入り娘ペルセフォネもハデスの案外、細やかな愛情に惹かれてたりしたんじゃないかな?

●嫌いなところは?
特に・・・ないかな。
あえていえば、ちょっと根暗なところ・・・?かな?

●望んでいることは?
ペルセフォネとのラヴラヴ生活。
たぶん、亭主関白気取りつつ、奥さんをべたべたに可愛がるタイプなんじゃないかと・・・。
色々と事件が起こって、平穏無事?な冥界ライフが乱されて、右往左往するといいよね。

●もっとこの子と絡んで欲しい人は?
「この子」って・・・。もっと大人の・・・いや、いいや。
人と絡むって・・・ペルセフォネ以外は、ヘラクレスにぼこぼこにされてたりとかしか思いつかない。
じゃなかったら、アスクレピオス(医者の神様)に勝手に死人を生き返されちゃって、ゼウスに「なんとかしてー」って泣きつきに行ったりとかしか・・・。
さり気にヘルメス(基本、道祖神なので、死出の旅路も管轄内)と仲良しだったりして。

●この子を描くときに特に主張して描く所は?
描かないけど!(笑)
描くとしたら・・・?
ギリシャ風のドレーパリィだろうな(キャラ関係ない)
じゃなかったら、ケルベロス(やっぱりキャラ関係ない)

●家族にするなら?
・・・おじいちゃん?

●学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
まろりの思う外見年齢的にきつい(笑)
そして彫りの深いギリシャ人は多分似合わない。
あえて言うなら、地味な学ランじゃない?

●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
なんか、質問事項の前提条件と明らかにずれているよね!
じゃあ、Gパン。

●結婚したい?
無理!
というか、確実に嫉妬に狂ったペルセフォネに踏みつけられて、葉っぱとか虫に変えられる。(実話)

●最後に愛をどうぞ
元祖ヘタレだもんね。

●回したいヲタさん5人にどうぞ。
回したいけど、キャラを指定するのが割りかし大変・・・。
里見氏>最近のはまりものは・・・FFだよね・・・。ラーサー様でどうかしら?
ヒビキ嬢>やっぱりツナさんでしょう。
秋生氏>えーどんなキャラが実は好きなのさ?チェブラーシカでいいよ!(投げ遣り)
ユウマ君>ゾロ・・・でいいのかい。最近は孔明先生復活かい。
ハトさん>・・・誰が楽しいだろう。ネウロか夢幻のまー君か花里さん・・・。(みんなクラヴァットキャラだよ!(笑))

拍手[0回]

PR

なんせんす・さむしんぐ

なんせんす・さむしんぐ
お越し頂き有難うございます
美術・音楽の話題を中心に 時々イラストを描く当ブログ
お楽しみ頂ければ幸いです。
道に迷われましたら、まずは
「ご案内」にお進み下さい。

忍者ブログ [PR]