忍者ブログ

○なんせんす・さむしんぐ○

美術や音楽の感想とか、動物中心のイラストのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入院してみました。

 お腹が異常に痛かったので、病院で検査してもらったら、虫垂炎だということで、手術と入院ということになった。

 そんな訳で、昨晩は麻酔から覚めても、寝たか寝ないかで、長い夜を過ごした。
 体いろいろに、いろいろな管だの線だの張られて、ときどき様子を人が見に来る、その間はなんとなく痛い手術の傷に障らないように、うとうとする、というような長い夜。
 集中力も想像力も働かず、ただ時間が過ぎるのを待つという長い夜。
(黎明のせちに待たれつ・・・)
 直前に熱心に読んでいた詩行だけが、頭に浮かんでは消えます。

 さて、そういう長い夜を過ごして、朝まではそのような状態で、朝も過ぎると体が多少良くなっているのが分かる。
 昼からは、流動食も食べられ、実に2日ぶりの食事。病院に行く前から、全く食べられなくなって、病院に行った時には半分脱水状態だったという事情で。
 入院して1日は点滴のみで暮らしました。今は、ベッドに居るのも、母親がうっかり持ってきたポーの詩集なんかを読むのにもすっかり飽きて、また今に寝てしまって夜に起きないために、意味もなくパソコンを弄っているのです。
 しかし、言葉を使うのも、読み込むのも、頭の中だけで言葉と遊ぶのも、結構体力のいる作業です。言葉を追う精度の低いこと低いこと!

 一週間ほどは病院暮らし。大した病気でもないし、日に日にどころか、時間時間で、朝よりは昼、昼よりは夜と快復を感じているくらいでご心配には及びません。

拍手[0回]

PR

Trackback

この記事にトラックバックする

なんせんす・さむしんぐ

なんせんす・さむしんぐ
お越し頂き有難うございます
美術・音楽の話題を中心に 時々イラストを描く当ブログ
お楽しみ頂ければ幸いです。
道に迷われましたら、まずは
「ご案内」にお進み下さい。

忍者ブログ [PR]