忍者ブログ

○なんせんす・さむしんぐ○

美術や音楽の感想とか、動物中心のイラストのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたを・もっと・知りたくてバトン

とりあえず貰った。
空き時間に答えてみましょう。

Q1/好きな言葉は?
結構いろいろあるかも。思いついた順番で。
鞦韆院落夜沈沈。なんだか漢詩の一部。非常に美しい!ぶらんこは中庭に落ち、夜は静かに更ける、みたいな意味。
現在の座右の銘は「私の商品はみんながらくた、なれど心は本物。」
あるいは軽佻浮薄。
「La vie en beau!」とかボードレール氏のお言葉も忘れ難い(笑)

Q2/オススメの漫画は?
「将国のアルタイル」っていうファンタジー漫画。実在の各国をもじってある世界観が好きです。

Q3/最近の喜怒哀楽を教えて下さい
喜:ヴァージナル!まるでオランダ絵画の中から出てきたよう。
怒:世の中怒るほどのこともない。
哀:才能の無さ。人生を生きる才能を下さい(笑)
楽:絵を描いたり見たりするのは楽しい。ピアノを弾くのも楽しい。美術館の中にいる感覚を思い出したり、中世の修道院を歩く夢想。庭木の花、庭に集まる鳥の鑑賞、日々楽しいです。

Q4/ドラえもんの秘密道具がひとつだけ手に入るとしたら何にする?
スペアポケットです☆ (←卑怯な回答)

Q5/あなたが「コンビニでなんだか買っちゃうもの」は?
あまり目的もなく何となく買うってことがないかな。
大体、コンビニは必要に迫られてから行くので(普通はスーパーとかで安く買う)

Q6/今まででいちばん生命の危機を感じたのは?
幸運にも、いままで死にそうになったことって無いなぁ。
忘れているだけかしら。
死ぬってことを覚えておけと、よく名画は言いますが…。

Q7/いま聴いている曲は?
今は何も聞いていません。テレビからアップル携帯のCMが流れている。

Q8/現在欲しいものは?
芸術に浸る時間。

Q9/あなたのストレス解消法は?
エポケー。とか発想を転換させます。
自分の心持を変える方が簡単。

Q10/よく飲んでいる飲み物は?
ウーロン茶を常飲します。かわりは麦茶。
嗜好品として、サイダーやコーラやジンジャエールを割合好んで飲みます。
カレーは飲みません。

Q11/好きな小説家は?
作品別に読んじゃうので、あまり…。

Q12/ニックネームの由来を教えてください。
最初は何となく「まろ」で飾りで東洋風の「リー」がついて、ガリレオ・ガリレイやエドガー・ドガやマラン・マレやフィリッポ・リッピっぽく頭韻踏みたくて、魔狼を加えた。当て字は単純に魔法とか狼とか好きだから。魔狼って、こう、ファンタジーな生き物でしょ。字面がごつい割に発音はまろやかで比較的気に入っています。

Q13/これが無いと生きていけない!
芸術。割りかし切実です。
ファンタジーも必要。芸術とは無縁ではない。

Q14/かばんの中身を教えてください
財布、携帯、スイカ(植物でない)、鍵。ハンカチ、ティッシュが基本。
あとは軽い本が入っていることも。
あとは必要に応じて。そんなに面白いものは入っていません。

Q15/自分をRPGのキャラにたとえるとすればなに?
吟遊詩人。嘘です、格好良くし過ぎました。そんなに理想でもないです(笑)
じゃ、名前に引きづられて、狼に変身出来る能力を持った魔法使いの、実は一族を皆殺しにされてしまった暗い過去を持(以下略)
いいよ、道具屋Cとかで…(あながち間違いじゃない)

Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、
欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください
なんとなく「Q6/今まででいちばん生命の危機を感じたのは?」を差し替えて、「Q6/好きなドラマ、漫画や小説のワンシーンを語ってください」でどうでしょう。まろりはハムレットの5幕1場好きだ。

Q17/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。
興味のあるかたその他。
皆さん、忙しそうなので、名指ししません。

拍手[0回]

PR

Trackback

この記事にトラックバックする

なんせんす・さむしんぐ

なんせんす・さむしんぐ
お越し頂き有難うございます
美術・音楽の話題を中心に 時々イラストを描く当ブログ
お楽しみ頂ければ幸いです。
道に迷われましたら、まずは
「ご案内」にお進み下さい。

忍者ブログ [PR]