忍者ブログ

○なんせんす・さむしんぐ○

美術や音楽の感想とか、動物中心のイラストのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月13日拍手お返事

こうせい様>
 ギリシャ神話は、やっぱり世界一面白い物語群です。上野の古代ギリシア展で、ビタミンのように不足がちがったギリシア神話要素を吸収出来たので、ちょっと元気になりました(笑)
 当方へのリンク返し、ありがとうございます!どこかにリンクを貼って貰っただけでも有難いのに、こんな辺境サイトを気にかけて下さって感謝甚大です。
 麗子像の検索ワード、しかし私も同意見です(笑)時々、素敵なワードで検索して下さる方もいらしって、かつて「神曲 ダンテ へたれ」と検索掛けてくれた方は、本気で友達になりたかったです(笑)そして、それでひっかかる当ブログ・・・。
 と、返信不要とのことでしたね、ついついおしゃべりしてしまいます(笑)


 さて、本日は、お返事に加えて軽めの話題でも。

70 Million by Hold Your Horses ! (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

 Hold Your Horsesというロックバンド(ロックじゃないのかも?)のプロモーション映像。多分。
 美術ファンの心をくすぐる、名画をもじったネタが可笑しい。
 どれも、なんというか、美しくない!(褒めています・笑)そして、どことなく、似てない!(やっぱり褒めてます)さらに、なんとなく、しょぼい!(それでも褒めています)こう、手作り感というか、仮装大賞的が楽しい。
 動いちゃいけない人(遺体役)まで歌っているとか、唐突でミスマッチすぎる楽器の配置とか、何よりヌードの……(ノーコメント・笑)突っ込みどころ満載。

 どんな名画を使っているのか知りたい!という勤学の士には、こちらの映像もどうぞ。
 

拍手[1回]

PR

Trackback

この記事にトラックバックする

なんせんす・さむしんぐ

なんせんす・さむしんぐ
お越し頂き有難うございます
美術・音楽の話題を中心に 時々イラストを描く当ブログ
お楽しみ頂ければ幸いです。
道に迷われましたら、まずは
「ご案内」にお進み下さい。

忍者ブログ [PR]