忍者ブログ

○なんせんす・さむしんぐ○

美術や音楽の感想とか、動物中心のイラストのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月1日拍手コメント

ハルさま>
 いらっしゃいませ。コメントありがとうございます!
 文化村の風景画展、あまり知らないような珍しい画家の絵も沢山来ていましたが、なかなか良かったですよね。
 それぞれの画家が風景に思い入れを託したり、あるいはただ好きなきれいな風景を描いたり、風景で表現を試みたり楽しんだり、お金儲けのためにあえて何の意味も描き入れなかったり、風景表現さまざまで楽しかったです。
もうちょっと気合いが入れば、その他の絵も感想を書いたりするのですが、日記用に図版を用意するのが面倒で・・・(笑)結局心にしまっておくことにしました。
 私は、一番のお気に入りは大好きなユベール・ロベールとその前後に掛けられていた意味の軽い絵なのですが、ハル様はいかがでしたでしょうか。
 確か、画家はクリムトだったでしょうか、公園の芝生と木漏れ日をきっぱりした色面で描いた絵があって、それも好きだったので、ポストカード買って帰ればよかったかな、なんて思ったりしています。

拍手[1回]

PR

Trackback

この記事にトラックバックする

なんせんす・さむしんぐ

なんせんす・さむしんぐ
お越し頂き有難うございます
美術・音楽の話題を中心に 時々イラストを描く当ブログ
お楽しみ頂ければ幸いです。
道に迷われましたら、まずは
「ご案内」にお進み下さい。

忍者ブログ [PR]